2015年11月26日木曜日

Kさま ボッコちゃん

本日の写真は、工事中にスタッフが撮影させていただきましたよ。


カメのボッコちゃん、女の子です。
お手てがかわいい~。
なんと推定年齢60歳だそうです!さすがカメは万年ですね。

「ヒョウモンリクガメ」という種だそうです。
ヒョウはネコ科のヒョウ(leopard)の意味。ヒョウのような模様の甲羅をもったカメ、という事です。
手を掻きながら歩いている姿がかわいくてたまりません。
好物はきゅうり。
葉物野菜を食べるそうですよ。


はい、あーん。


ぱくっ。
この後きっと、もきゅもきゅとたくさん食べたのでしょう。

それにしても手がかわいい。
頭もつるっとした感じで、撫でてあげたいです。

もともと暖かいところ住む種なので、夏の方が元気に動き回るんだそうです。
これから寒くなるので、きっとのんびりゆっくりの暮らしに入っていくんですね。

暖かくなるまで、がんばろうね!

K様、ボッコちゃん、ありがとうございました。